ウトロに戻る途中、某所で知り合った方と偶然すれ違ったので記念写真を1枚。

続いては斜里方面に向かいます。

 

 

 知床を通るといつも写真を撮る「プユニ岬」

いつも撮ってるので今回は素通りしようと思ってたけど、あまりに美しい青い海だったので、わざわざ引き返して撮りました。

引き返して良かった(^▽^)♪

 

  

 斜里から清里町方面へ。

たまには人工物を撮るのも良いかなと思い、なんとなく気になったホクレンの工場を1枚。

 

 

今日は知床で予想外に時間を使ったので、予定がかなり押しています。

昼メシに時間はかけられないので、セイコーマートで手早く済ませます。

  

 

セイコマ前の道道1115号。

 気温もすっかり高くなって天気はまさしく真夏のそれ。

 

 

 輝く太陽が最高っ!

 

 

もう1枚ドーン!

 

 

 さて、今年もやって来ました「神の子池」。

時間が押してるので今回は外そうと思ったのですが、今年は初の一眼なのでどう写るか撮ってみたくなり、結局来てしまった。

  

 

 まずは寄りで1枚。

 

 

 続いてやや引きで。

う〜ん、光が底まで回ってないのでちと厳しい結果ですね〜。

この時間帯はなんか難しそう。

2年前は午前中に来て良く撮れたから、やっぱ午前中がいいのかな。

またいずれリベンジする事にいたしましょう。

 

  

 

池から流れ出る川の水も本当にきれいである。

周りの木々を鏡のように反射している。

ちなみにこちらでは名古屋から来てるという大学生と話をしました。

北海道は初めてとの事なので、いろいろカルチャーショックを受けている事でしょう、きっと。

 

 

こちら、池の本体も同じように反射しています。

やっぱこういう池はPLフィルターが無いと厳しいかな。

 

 

 

 神の子池にリベンジを誓いつつ、次の目的地に向かいます。

裏摩周はパスし、R391を川湯方向へ。