×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

東京駅で新幹線を撮る!

 

先日、横浜にて知人の結婚式があり、お呼ばれして行きました。

その帰りに東京駅の新幹線ホームで新しく買った「PENTAX K100D」の試し撮りをしてきました。今まで500系を間近で見た事がなかったので、それを見たかったのもあります。

「K100D」用のレンズは「シグマ55−200mm F4-5.6DC」しか持ってないので、今回撮った写真はすべてこれの作例になります。

なお、この写真はクリックすると拡大できます。

また、インデックスに戻るにはもう一度写真をクリックして下さい。

  

 

 

まずは東北新幹線のホームから。

すでに「はやて」か「あさま」かも分かっていません(^^;)

 

 

これって200系でしたっけ?車輌形式もよく分かってません(^^;)

 

 

 

その車輌のサイドビュー。

望遠レンズなので「圧縮効果」を出してみました。

 

 

 

 

続いてはオール2階建てのMAX系車輌がやってきました。

さすがに巨大で迫力があります。

 

 

夕暮れの中、出発して行く新幹線。

今から長い旅路が始まる。

 

 

 

闇の中に輝くテールライトが印象的。

 

 

 

 

 

今回はこの車輌が見たかったのです。

今まで走ってるところを遠巻きに見る事はあっても、近くでじっくり見た事はありませんでしたので。 

 

近くで見る500系は流麗かつスタイリッシュ。

東京駅で見られるのもそんなに長い時間ではないかもしれません。

 

 

これまたサイドから圧縮効果で。

まさに近未来型新幹線。 乗った事ないので一度は乗ってみたいものです。