ちょっと寄り道して、朱鞠内湖の北辺を行く道道688号を走ってみます。

朱鞠内湖が見えるかなと思ったんですが、結局この道沿いからは見えず。

でも、この道は舗装もきれいで中速コーナーが連続する、走るだけなら最高の道!

最後が行き止まりなのでほとんどクルマが入ってこないんでしょうね。

どうも地元の走り屋が「頭文字D」のマネして走ってるようなタイヤの痕がいっぱいついてましたが。

 

 

道沿いの廃屋です。

あと何年かしたら、完全に草木に覆われるんでしょうね。

 

 

 

走っていると再び晴れてきました。

緑の牧草地に光が輝いています。

こういう景色が見たかった!

 

 

「道の駅おといねっぷ」で小休止。

泥がはねて汚れた荷物を洗いたかったんですが、そういう施設はナシ。

 

 

 

音威子府からはR40を稚内方面へ。

しかし、15キロほど走った佐久のあたりから道道119号に入ります。

ここから道道256、855、551と経由して天塩へ。

手元にツーリングマップルがないと、訳分からんでしょうな(^^;)

 

 

このあたりの道道はどれもいい道!

交通量は非常に少なく、舗装もよく、適度なコーナーが連続します。

 

 

牛さんがいたので撮ろうとしましたが、カメラを取り出そうとしてるうちにあっという間に遠くに逃げられてしまいました(^^;)

 

 

すいか?(笑)

 

 

 

「道の駅てしお」にて。

この後、ライダーに大人気の「道道106号」を走って今日の宿がある稚内へ向かいました。

しかし、なんとここで再び雨が(TT)

空は明るかったのですぐにやむかと思ったのですが、どんどん激しくなってきました。

かっぱ着るタイミングを失ってびしょ濡れに(>_<)

写真を撮るどころではなく、なんとか稚内のセイコマで夕食を買って今夜の宿「稚内海員会館」に滑り込みました。