白髭の滝を見た後は、そのまま白金街道を進んで「望岳台」に到着。

滝のあたりから少し日差しが出ていましたが、それでも前方の十勝岳までは見えず。

 

 

白金街道を抜けて、今度は道道298へ。

並走する国道を避けるバイパスルートです。

一直線道路は今回もけっこう走りましたが、ここまで町なかを貫く道路は初めてかも。

 

 

時間も昼前になってきたので、ここらでご飯にしましょう。

昨日行った「にわとり牧場」の近くにある「なんぷてい」です。

 

 

注文したのは名物「なんぷカレー」。

熱々の鉄板にそのままご飯や具材を載せて、ジュージュー音をたてながら焼けていきます。

見た目すごくおいしそうなんですが、味は意外や普通。

値段が1050円するだけに、もうちょっと期待していたのですが。

見た目のインパクトはすごいので、話の種に一度は味わってみるのもよいでしょう。

味に関しては個人の好みもありますのでね〜。

 

 

食事の後はとりあえず狩勝峠にやって来ました。

今日は室蘭へ行くので、このまま日勝峠を越えて行ってもいいのですが、昨日悪天候のため見逃したイベントがあるので、それを見に行くことにします。

 

 

その前に同じく昨日雨だった「新内駅跡」へ。

雨は降ってませんが、好天というわけでもないので見た目は同じような感じ。

それでもゆっくり見る事はできました。

 

ここからはその見たかったイベントへ。

距離がけっこうあるので飛ばして行きます。

そして到着したのは・・・・

 

 

上士幌でやってる「北海道バルーンフェスティバル」でした。

しかし、先ほどまで少しあった日差しが消え、再びどんより空へ。

目の覚めるような青空をバックに数十機の気球が浮かんでるさまを見たかったんですがね〜。

無念です(TT)

 

 

次の競技フライトは16時からということで、さすがにそこまで待ってはいられません。

残念ですが、ここらで上士幌を離れるとしましょう。