急角度の山道を10分ほど下っていきます。

これはこないだ登った雌阿寒岳に近いレベルの道です。

距離は短いですが、ちょっとした心構えは必要でしょう。

 

 

そして展望台に到着!

なるほど、確かに大きな滝ですね。

しかし、展望台がかなり遠いため、いまいち迫力は感じられません。

 

 

 

今度は望遠で撮ってみます。

けっこう寄れますが、やはり滝は近づいて見たいもの。

ちょっと残念に思っていると、いきなり後ろから外人さんが現れました(◎-◎;)!!

どうやら川原から登ってきたもよう。

見ると川原に降りる道があったので、自分も降りてみることに。

 

 

 

川原沿いを歩いて滝に近づいてみました。

滝に日が当たってないのが残念ですが、展望台より迫力は増してきます。

これ以上はカメラを持っていくと川に落としそうなので、川原に置いてさらに滝に近づきます。

滝まで50mくらいのとこまで近づきましたが、そこからは川の中を歩かないと無理そうです。

滝の直下まで行ってみたいところでしたがここで引き返しました。

後で考えると、靴を脱いでジーンズ濡れてもいいから行ってみればよかったなと、ちょっと後悔。

もしかすると予想以上に深くて危ないのかもしれませんが。

 

 

滝からの帰りは急坂を登って駐車場へ。

すると、横浜ナンバーのバイクが駐車場で転倒してました。

駐車場はダートなので、確かに滑りやすいです。

起こすのを手伝ってから、近くの渓谷へ。

 

 

この渓谷もなかなかの見応え!

橋の上から真下に渓谷を見下ろす事ができます。

 

 

 

夏な雰囲気だったので1枚。

 

 

 

最後に、近くにある「ドラゴンウォーター」に行きます。

案内表示に従って川沿いを行くと・・・・・

 

 

ありました!

これがドラゴンウォーター。

何の変哲も無い川原の石からそれは湧き出ています。

最初に発見した人、よくこんなの見つけたなって感じです。

さっそく飲んでみると・・・「げ、激マズ(^_^;)」

しかし・・・体の中からドラゴーンな力が湧き出してきます(笑)

気のせいかもしれませんが(^_^)