さて、残った隊長と私は秘境の滝へのアタックを開始します。

昨年行った「インクラの滝」よりさらに危険地帯にあるため、名前は伏せますが「S滝」と呼ぶことにしましょう。

まずは林道へ突入。

 

 

キレイな青空に飛行機雲が流れていきます♪

しかしながらここはまごうことなきクマ密集地帯。

休憩中も常に緊張を強いられます。

 

 

クマ以外にも難敵なのが、複雑なルート。

似たような林道が何本も分岐していて、もし迷ってしまうと遭難の恐れすらあります。

事前に調べたルートと照らし合わせながら慎重に進んでいきます。

 

 

ネットで見た事ある景色が見つかって、どうやら行けるという確信が出てきました。

先へ進むと分岐があり、そこを曲がると駐車場というよりちょっと広めの草原が出現して、ついに滝に到着です!

ダートを走ること約25キロ、いや〜長かった。

そしてとんでもない悪路でした。

何度コケそうになったことか。

ダートに入ってから到着まで2時間を要しました。

 

まずは隊長と喜び合って、それから滝を見に行きます。

左と右に道があって、左へ行くと滝の全景が見えました!

「おお〜、これがS滝!!!」

高さはゆうに100m以上!巨大な滝が眼前に広がります!

全景写真は後ほどにして、続いては右の道へ。

 

 

右の道を行くと、ほどなくして滝上部の川へ出ます。

しかし思ったよりも深い。

ブーツのまま行くつもりでしたが、完全に水没しそうです。

ここで、昨日の賀老の滝での教訓を思い出しました。

そう、靴を脱いで裸足で行くことです。

隊長も同意してくれて、一緒に滝上部へ。

 

それにしても川の水のなんと冷たいことか!

気温30℃でも水温は10℃くらいしかないかも。

そして水の美しさもとてつもないです!

 

 

 

川の中を5分ほど歩くと来ました!

ついに滝の落ち口です。

テーブル状の岩の上を、水が薄くなって流れ落ちていきます。

 

 

ここに立ちたいという1年越しの夢がついに叶いました〜o(≧∇≦*)o