8/6

 

 

翌朝、ホテルの窓から。

今日も素晴らしい好天です。

天気予報でも全道的に晴れる模様。

今日も大きなチャレンジがあるので、この好天にホッとしました。

 

 

 まずはホテルで朝食。

この中村屋さん、建物はところどころリニューアルしているものの、全体的にはかなり古く、リニューアル部との差が激しくなっています。

古いところも味といえば味なんですがね。 このレストランは気持ちよい快適空間。

 

 

朝食はバイキングで、食材はどれもおいしく満足できました。

 

 

 こちらがホテル全景。

一応家族経営っぽい感じでしたが、接客には非常に温かさを感じました。

設備的に、大浴場の洗い場になぜかシャワーが付いてるとこが少なかったり、リニューアルしてないトイレが学校のトイレみたいだったりと(リニューアル済のトイレは非常にオシャレでイイ!)もうひとつな印象もありますが、リニューアルが完了するとまた違ってくるのでしょう。

リニューアル部分はレトロモダンなインテリアで、もし全館この感じになるなら今後には非常に期待できます。

機会があれば、また泊まってもいいかなと思えるホテルでした。

 

 

さて、今日はある秘境へのトレッキングにチャレンジします。

まずはR273を旭川方向へ。 途中の側壁には黄色い花が咲き乱れてました。

 そしてR273を旭川方面へということは・・・

 

 

ハイ、当然三国峠を通ることになります。 

そして三国峠といえばコレ!「松見大橋」

 多くの雑誌にもよく写真が掲載される、三国峠の代名詞ともいえる存在です。

 

 

 その巨大な橋の上を走っていくバイク。

この大自然の中、人間の小ささが実感できますね。

 

 

いわゆる「雑誌に最もよく載るアングル」。

ただの樹海だとしてもすばらしい景色ですが、S字にカーブしていくこの橋があることで、よりアートな雰囲気になってるかも。

いつか、いつの日か、快晴のこの景色が見たいと願ってましたが、今日ついにかなえられました(^▽^)v

 

 

 はるか遠く、樹海を突き抜けていくR273を、FZ5の超望遠撮影で激写! 

 

激しく照りつける太陽と松見大橋。

紅葉の時期とかだとまたすごいんでしょうね。

冬なんか神秘的かも。

とにかくいろんな季節に訪れてみたい場所です。

そしてその時も晴れたら最高ですね。