翌朝、目覚ましを3時半にかけて早起きしました。

眠い中を温泉に入って目を覚まし、そして出かけます。

向かった先は・・・

 

 

 

美幌峠からの屈斜路湖です!

早朝の景色を見たいと前から思っていました。

 

 

霧がまるで生き物のように森を包んでいきます。

 

 

 

雲海が湖面を覆っていてまさに神々しい景色。

天気が晴れてよかった(^_^)

 

 

峠から少し下ったところでバイクを入れてみました。

早起きは三文の得といいますか、今までこういう景色を見逃してぐっすり寝ていたのはもったいなかったのかも。

 

 

 

まさに天界の景色というか、言葉がないですね〜。

早起きして、そしてここに来てホントに良かった(^_^)

 

 

下界に降りるとやはりそこは霧の世界。

上から見てあの雲海ですからね〜、当然こうなってますよね。

 

 

おなかも空いたので、一度宿に戻って朝食を頂きます。

バイキングで昨日以上に大量に食べました(^_^;)

満腹になったところで、昨日微妙な天気だった摩周湖へもう一度行ってみましょう。

 

 

 

昨日よりよいですが、やはり薄曇りな感じ。

さらに午前中だと正面に太陽が来るので、どうしても空は飛び気味になります。

夏は昼〜午後の方が写真撮るにはよいでしょうね。

それでも湖面にはくっきりと雲が映ってよい景色!

 

さて、美幌峠に長く居たので、今日は時間が押し気味です。

そのため、ここからはあまり道ばたに止まらず目的地へ。

 

 

途中双湖台には寄っておきます。

せっかく望遠レンズを持ってきているので、昨年広角でしか撮れなかったペンケトーを。

一般人が立ち入れない湖ということで神秘的ですね〜。

この後は阿寒横断道を進んで到着したのは・・・