翌朝、6時過ぎに起きてまずは近所のコインランドリーへ。

今日でこの川湯を発つので、チェックアウト時間までに洗濯を終わらせないといけません。

なんとか時間までには完了して、10時前には出発。

 

今日の天気予報はまたしても雨(TT)

実際、朝はまとまった雨でしたが、出発時にひとまず雨は上がりました。

まずは雲海の出ていない美幌峠でも見ようかと屈斜路湖畔の道を進みます。

 

走ってると、ちらっと目に入った看板が。

「沼の湯林道」です。

そういえば屈斜路湖のそばに「キンムトー」という沼があるんだっけ。

確かここの林道から行くはず。

せっかくだし話の種に行ってみようかと進路を変更です!

 

 

ツーリングマップルで見ると、5キロほど走れば着けるはずなんですが、行けども行けども着きません。

道も「ホントにここか!?」っていうくらい荒れた路面になり、非常に不安(^_^;)

改めてマップルを見てみると、キンムトーに通じる道の名は「池の湯林道」。

私が走ってるのは「沼の湯林道」(◎-◎;)!!

まぎらわしすぎ(笑)

どうやら完全に間違ってしまったようです。

 

しかし、方向的にはこのまま進めば池の湯林道に合流するかも。

果たしてそのようになり、なんとかキンムトーに到着しました。

 

 

バイクを置いて、沼まで100mくらい歩いて行くと・・・

 

 

ハイ、「キンムトー」です!

天気は悪いですが、この湖水の色はひょっとするとオンネトークラスかも。

この天気にしてこの色とは、晴れた時がすごそうです。

 

 

オンネトーと比べると二回り以上小さいですが、その分プライベート感も強く、そして観光客のいない大自然真っ只中感はこっちが断然上です。

 

 

 

この天気でも十分美しいと思えたキンムトー、今度は晴れた時に絶対訪れてみたいポイントとなりました。

さて、このキンムトーの近くには、第2硫黄山なるものがありました。

せっかくなのでこちらも行ってみます。