富良野です!

2年前、ダンプに撥ねられた思い出の地(^_^;)

当時運ばれた病院なんかも見る事ができました。

 

 

駅にはちょうど「ノースレインボーエクスプレス」のカラフルな車体が停車してました。

それにしても晴れてくれないですね〜。

それでもとりあえずお約束の・・・・

 

 

「ファーム富田」へ。

天気悪いので冴えない写りですが、まあしょうがないです。

それにしてもここは大混雑ですね〜。

ラベンダーはすでに終わってますが、ツアーの行程には組み込まれるからでしょう。

 

 

ラベンダーは無くともカラフルな花畑は一見の価値ありです。

さて、最後に今日の宿がある美瑛に向かいます。

天気は悪いので期待できませんが、丘の風景を見に行きます。

 

 

あちこちまわっても納得いく場所はありませんでしたが、18時過ぎて少しだけ日が射してくれました。

もう移動せずにここに腰を落ち着けます。

撮影してると、別のライダーさんに話しかけられました。

「GRデジタル」という通好みのカメラで撮影されていて、ちょっとカメラ談義に花が咲きます。

話してみると、川湯で近くの宿に泊ってた方でした。

そういえば見覚えのあるバイクが(^_^)

 

美瑛では今年もあまり天気に恵まれなかったですが、最後にそこそこの光景が見られて良かったです。

でも美瑛はまたリベンジの地となりました。

 

 

美瑛に来たら夕食はやはりコレ!

「だいまる」さんでカツカレーです。

美瑛産の豚肉を使ったカツはジューシーで、カレーもほどよい辛さ。

やはりうまいです(^_^)

この後は「民宿クレス」さんへ。

住宅街にあるので、近所を散策するとまるで美瑛町民になったような気分。

ゆっくりと過ごしました。