翌朝、天気が良ければ早朝の美瑛巡りをしようと思ってたのですが、天気は結局雨(TT)

宿を出発する頃にはなんとか上がってくれましたが、丘巡りするような天気ではありませんでした。

  

私の他にも二人のライダーさんが宿泊してたようです。

出発前に今日の行き先などについて話が弾みました。

お互い「良い旅を〜」と声を掛け合って出発!

 

 

まずは白金街道を十勝岳方面へ。

本来見えるはずの山々は、残念ながら深い雲の中。

 

 

今日最初にやって来たのは白金温泉にある「白髭の滝」。

正確な場所はよく知らなかったのですが、とりあえず看板があったので行ってみます。

 

 

 

しかし展望台のような所に来ても何も見えません(>_<)

どうやらここは違ったようです。

森の中の遊歩道で、気持ちの良い散策はできましたけども。

 

 

 

でも、この遊歩道を歩いたおかげで、美瑛川の支流と思われる川を間近に見ることができました。

ほんのりブルーに色づいた川には温泉成分が含まれているのでしょうか!?

ケガの功名というか、間違ったおかげでいい所を発見できました(^_^)

続いてはホントの白髭の滝に向かいます。

温泉街の橋の方に向かうと・・・・・

 

 

ありました。 これが「白髭の滝」!

写真雑誌なんかにも頻繁に取り上げられている滝なので、見たことある方も多いでしょう。

このあたりの川はどれも温泉成分が入っているのか、特別な蒼さがあります。

それが写真の被写体としては映えるのでしょうね。

 

 

も少しズームで流れの部分だけを強調!

やはり他にないこの蒼さがフォトジェニックですね〜。

 

 

橋から反対側を見れば、その蒼き流れが川として流れていきます。

滝だけではなく、この流れも美しい!

 

 

美瑛というと丘の風景ばかりが強調されますが、ここも素晴らしい所でした。

また来てみたいところです。